焼きそばのトレード戦記

株、為替、仮想通貨、などなど。

ぜひ見てもらいたいオススメCM5選

【感動CM】JR九州「全線開業」特別篇180秒

まずはこれ。歌も大好き。九州新幹線の開業と東日本大震災が同時期だったため、隠れた名作となってしまった感が強いですが、今、改めてこのCMを流してほしいものです。もちろん熊本だって走ります。ガンバレ熊本、ガンバレ九州!!

 


Eight: Business Cards

印象的な動画CM。よくできてます。名刺なんて、紙で配らず、スマホアプリでやっちゃいましょうよっていうCMです。残念ながら、今の日本で、電子名刺が普及するには、あと10年はかかると思いますが・・・。

 


宮崎県小林市 移住促進PRムービー "ンダモシタン小林"

これも九州もCMですね。宮崎県小林市の移住促進CMです。お役所が作っているとは思えないです。最初に種明かしをすると、どう聞いてもフランス語に聞こえるアナウンスは全て、小林市のお国言葉ばそうです。すげー。全くわからん。

 


Nike: Snow Day

とにかく出てくるキャストが大物ぞろい。日本で言えば、錦織圭田中将大高梨沙羅五郎丸歩内村航平大谷翔平福原愛本田圭佑木村沙織白鵬、その他大勢が一辺に出てくる感じでしょうか。

 


朝日新聞CM 第97回全国高校野球選手権大会「ダンス」篇 60秒

プロか素人かわからないが、ちょっと古臭いダンスが眩しい。眩しすぎる・・・。これぞ夏の甲子園って感じではないが、高校生っぽさは120パーセント。残念なのは甲子園で撮影してないこと。正直、ナゼとして言いようがないが、予算、スケジュールの都合があったんですかねー。