焼きそばのトレード戦記

株、為替、仮想通貨、などなど。

肛門からカメラを入れてきた話。

つい30分前まで、大腸の中でカメラがウニョウニョ動いてました。これから、家に帰るんですが、外が台風の大雨なので、病院の待合室で雨宿りしながらこの記事を書いてます。 そもそもは、先月7月の人間ドックでやるはずだったんですが、便検査で便潜血が判明…

0円で日経電子版を読む方法

日経新聞、高いですよね。電子版でも月4,200円なんて出したくないですよね。隅から隅までまで読むなら、違うかもしれませんが、読みたい記事だけ拾い読みするなら、余計に高く感じます。ネット会員になれば、月10件までの無料購読ができますが、もうちょっと…

今週の南アメリカランド戦略

先週は方向感なくヨコヨコの一週間でした。ESCOM問題がどうなるか、ラマポーザの次なる成長戦略が見えてくるかが鍵になりそうです。とは言っても、短期的には米中の貿易戦争で、何か動きがあれば、南アフリカランドへの影響は大きいでしょう。残念ながら、動…

NHKの番組スタジオ観覧に行ってみた。

人生初のテレビ収録のスタジオ観覧に参加してきましたので、観覧記をまとめてみます。番組名や内容は口外は厳禁で、具体的な事は言えませので、情報系バライティ番組とでもしておきます。そもそものキッカケは知人に誘われて同伴として参加ですが、経験豊富…

立会外分売でコツコツいきましょか。

ホント、久しぶりに立会外分売を再開しようと思います。 理由は、 ①先が読めない相場が続いている ②久しぶりに個別株もやってみたい ③ノーリスクでコツコツ稼ぎたい ってとこです。 直近で予定されているのは、下の2銘柄のようですので、あれこれ調べずに、…

mineo解約しました・・・。

ほぼ無料キャンペーンの終了に伴い、mineoを解約をポチッと。 来月からはしっかり課金が始まりますからね・・・。 週末は、0simで凌いで、来月からはオーソドックスにOCNにします。 mineoの感想としては、良くもなく悪くもなくって感じでしたね。スピード的…

速報!! ローカル路線バス乗り継ぎの旅 23弾は6月25日(土)放送決定!!

やっときまりましたね。放送日。 25日(土)の夜6時30分から9時ですねーー。 楽しみ。熊本が落ち着いてきたから放送なのかな。 <2016.6.18 追記> テレ朝公式YouTubeにCM出ました!! 今回はやはり九州ですが、宮崎〜長崎なので、直接、地震の影響はな…

huluで巨人戦中継イイね。大谷の163キロ見たった。

地上波のプロ野球放送がめっきりなくなり、BSであったり、スカパーであったり、視聴方法が多様化するなか、実はフールーも巨人戦中継を始めてたりする。 巨人主催試合のみのようだか、年間72試合の公式戦が観戦できるのは、コスパを考えれば十分だろう。た…

FlipBelt フリップベルトでランニングランニングが快適になった。最強のウエストポーチだと思う。

最近はサボり気味で、「趣味はランニングです。」とも言い難くなってきたが、それでも週1〜2回は走ってるし、できれば将来的にも続けていきたいと思ってはいる。 なので、モチベーションアップとか効率よく走るために、グッズを集めたり、ウンチクを勉強した…

ぜひ見てもらいたいオススメCM5選

【感動CM】JR九州「全線開業」特別篇180秒 まずはこれ。歌も大好き。九州新幹線の開業と東日本大震災が同時期だったため、隠れた名作となってしまった感が強いですが、今、改めてこのCMを流してほしいものです。もちろん熊本だって走ります。ガンバレ熊本、…

満員電車でもほぼ確実に座れる方法。ただし自己責任で。

どんな満員電車でも、ほぼ確実に座席に座る方法。 上の画像でご想像ください。

HOMELANDか女子バレーか。

今日は、夜8時からはHOMELAND シーズン2の第2話ですわ。FOXテレビで。 で裏では、オリンピックの女子バレーがやってるわけですわー。 悩むなこれー。

The Following season 1 が怖すぎてどハマりしている件。

ども。ウォーキングデッドを1話で挫折したやきそばです。 いやー。面白いやつ見つけましたよ。それは、フォローイング。 サイコ系のストーリーですが、ホントーに怖いんです。マジで・・・。 まだ、3話までですが、かなりはまってます。

オフラインで地図やナビが使えるAndroidアプリMap Fan 2015が5/18まで3,600円を0円に。

Androidユーザ限定のお知らせとなるが、ネット接続がなくても利用出来る地図アプリ、Map Fan 2015が通常3,600円のところ、なんと0円でダウンロード可能となっている。ただし、容量を6〜7ギガ使うので、要注意。 play.google.com

地下鉄車内で無料Wi-Fiを使ってパケ数を抑えよう。ただし都営地下鉄限定。

NTTBPが提供する「都営地下鉄フリーWi-Fi」 Wi2が提供する「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」 駅構内だけではなく、電車内でも無料Wi-Fiが使えるサービスがスタートし、導入率は不明だが、上のステッカーを貼った車両を見かけることが多くなってきた。 上の2種類のステ…

HOMELAND シーズン5  第1話

FOXテレビで今晩20:00からですね。やきそばはdTVのFOX配信チャンネルで見ますよー。ワクワク・・・。

[速報] LINE Pay カード きたる

一番シンプルなやつにしちゃいました・・・ デザインはLineキャラクター付きのポップなやつが恐らく人気なんでしょうが、マネクリにLineのカードを挟んでるのも何かイマイチな気がしたので、黒のシンプルなタイプを選択。ゴールデンウィークに携帯から申し込…

マネークリップのススメ

みんなマネクリ使おうよ。 写真はかれこれ5年以上は愛用しているマネークリップです。 ネットで1,000円くらいで買ったノーブランドの安物マネークリプ、通称マネクリです。 かなり周辺を探ってみても、マネクリを使ってる知り合いはいませんが、それでも 何…

お気に入りの腕時計 MVMTを紹介するよ。

MVMTとは? クラウドファウンディングからスタートしたアメリカの時計専門のベンチャー。 シンプルでファッション性が高く、100ドル(1万円)前後から帰るリーズナブルな 価格が特徴。ちなみに、全世界送料はゼロ。それから読み方は、ムーブメントでいいと …

ローカル路線バス乗り継ぎの旅

テレ東の人気番組、ローカル路線乗り継ぎの旅。 4月のロケが九州で熊本地震の影響があったとかなかったとか。。。 放送日も未だ決まらず、最悪、お蔵入りなんて事もありうるという週刊誌情報。 途中リタイアでもいいので、なんとか放送してもらいたい。 ちな…

ブログ始めました。

はじめまして。やきそばです。 久しぶりにブログを始めました。 趣味とかブツブツとあげていきます。 よろしくです。