焼きそばのトレード戦記

株、為替、仮想通貨、などなど。

お気に入りの腕時計 MVMTを紹介するよ。

 

MVMTとは?

クラウドファウンディングからスタートしたアメリカの時計専門のベンチャー

シンプルでファッション性が高く、100ドル(1万円)前後から帰るリーズナブルな

価格が特徴。ちなみに、全世界送料はゼロ。それから読み方は、ムーブメントでいいと

思う。

f:id:kouichi532:20160509230456p:plain

 

一年間、使ってみた

購入時のメールを検索したところ、オーダーしたのは、2015年の4月12日。

つまり、買ってから一年ちょっとが経過したことになる。

 

 

買ったモデル

f:id:kouichi532:20160509230717j:plain

 

 

は、本体は、ローズゴールド、ベルトはブラック。

ファーストインプレッションは、デカい・・・。

シンプルでありながら圧倒的な存在感があると思う。

そして、値段以上の高級感もある。正直、かなりお気に入りだ。

 

普段は手持ちの4個の腕時計からその日の気分で、腕時計を選んで

外出しているのだが、かなりの確率で MVMTを選んで出かけている。

そして、それが仕事か遊びかは問わない。

f:id:kouichi532:20160509230805j:plain

 

 

一年経って当然、現役で活躍しているが、唯一のマイナスポイント

は、革ベルトの裏が黒く変色してしまったことだ。時計を

つけていれば、他人から見られることはないが、決して

気持ちのいいものではない。今、ベルト交換を検討中だ。

 

世間の評判

対数は圧倒的に少ないが概ね日本人にも受け入れられる腕時計だと思う。

mery.jp

 

 

気になった人は、ネットをいろいろチェックしてください。

そんじゃーね。