焼きそばのトレード戦記

株、為替、仮想通貨、などなど。

2018-01-01から1年間の記事一覧

肛門からカメラを入れてきた話。

つい30分前まで、大腸の中でカメラがウニョウニョ動いてました。これから、家に帰るんですが、外が台風の大雨なので、病院の待合室で雨宿りしながらこの記事を書いてます。 そもそもは、先月7月の人間ドックでやるはずだったんですが、便検査で便潜血が判明…

0円で日経電子版を読む方法

日経新聞、高いですよね。電子版でも月4,200円なんて出したくないですよね。隅から隅までまで読むなら、違うかもしれませんが、読みたい記事だけ拾い読みするなら、余計に高く感じます。ネット会員になれば、月10件までの無料購読ができますが、もうちょっと…

今週の南アメリカランド戦略

先週は方向感なくヨコヨコの一週間でした。ESCOM問題がどうなるか、ラマポーザの次なる成長戦略が見えてくるかが鍵になりそうです。とは言っても、短期的には米中の貿易戦争で、何か動きがあれば、南アフリカランドへの影響は大きいでしょう。残念ながら、動…

NHKの番組スタジオ観覧に行ってみた。

人生初のテレビ収録のスタジオ観覧に参加してきましたので、観覧記をまとめてみます。番組名や内容は口外は厳禁で、具体的な事は言えませので、情報系バライティ番組とでもしておきます。そもそものキッカケは知人に誘われて同伴として参加ですが、経験豊富…

立会外分売でコツコツいきましょか。

ホント、久しぶりに立会外分売を再開しようと思います。 理由は、 ①先が読めない相場が続いている ②久しぶりに個別株もやってみたい ③ノーリスクでコツコツ稼ぎたい ってとこです。 直近で予定されているのは、下の2銘柄のようですので、あれこれ調べずに、…